岡山放送社友会 

(通称:OH!友会)オーユーカイ
2006.10.14発足


          

<2006年10月14日社友会設立総会挨拶より>
           
理事から皆様へ
         
岡山放送でも第二の開局ともいうべき、画期的なデジタルテレビ放送がまもなく開始されようとしています。
 そして時代はインターネットと光回線の急速な普及によって、通信と放送の融合が現実となりつつあります。この新しい幕開けを迎えようとしているときにあたり、岡山放送のご高配のもと、諸先輩をはじめとする多くの皆さまのご賛同をいただいて、ここに岡山放送社友会を設立する運びとなりました。

 退職後多くの仲間は、それぞれが家庭や社会で第二、第三の人生を過ごしてきましたが、岡山放送社友会の結成によって、再び皆さんとの親睦を深めることができると楽しみにしています。
これからの人生、健康で楽しく有意義な日々を過ごさせていただくためにも、それぞれがこれまでの豊富な経験や趣味を発揮し、グループ活動や情報誌の発行、ホームページやメールなどを通じて有益な情報を交換し、楽しく語り合いながら親睦を深めることができればと考えています。
一人でも多くの皆さんに岡山放送社友会に参加していただきたいと考えています。
 皆様のご協力をお願い申し上げます。
岡山放送社友会会長  中西 厚    


       

    祝   辞 
      
    岡山放送株式会社 須賀勝彌社長挨拶要旨
       
OHK社友会設立おめでとうございます。
私は、平成13年から岡山放送の社長をしています須賀勝彌でございます。
どうぞよろしくお願いします。

 この会は、OHKを退社されました有志の方々により数回にわたる会合を重ねて発足し、皆様にご案内しましたところ多くの賛意をいただき本日この日を迎えることができ喜ばしい限りです。
 岡山放送は、昭和43年産声をあげて以来38年になり、この間の退職者のうち確認可能な総数は、334名。
そのうちOH!友会への参加者は、148名と伺っています。
OH!友会を通じて趣味の交流を深めるなど有意義な場としていただきたいと思います。
そして、OHKのさらなる繁栄のために皆様方のお力をお貸しいただき後輩達を叱咤激励していただければこの上ない喜びでございます。

ご承知のとおり、いよいよ今年12月1日デジタル放送がスタートいたします。これもひとえに皆様方がOHK在任中にご苦労のうえ築かれた財産があればこそできることと深く感謝しているところでございます。
 さらに、平成21年4月は開局40周年を迎えることになります。40周年委員会でいろんな催しを検討中でございます。
いずれご案内致しますので、是非ご参加いただきたいと存じます。
 本日どうしても設立総会としては、出席できないご事情のある方もおられましたが、本日の模様は社内報に掲載し、参加されていない方々にもお知らせ致します。

どうぞこれからもご健勝であられますことを社員一同共に祈念しご挨拶といたします。




トップへ