本文へスキップ

岡山放送社友会の活動紹介のページ

 活動報告


*岡山放送社友会(OH!友会)総会を4月11日(土)に開催



                    会場

 岡山放送社友会(OH!友会)の27年度定時総会が、4月11日(土)午前10時30分から岡山放送2階会議室βで開催されました。当日は、会員14名(委任状59名)が出席し、岡山放送からは谷本執行役員総務局長、浅野総務局次長が出席しました。
 冒頭、三好会長から「お忙しい中、ご出席いただきありがとうございます。出席者が14名と少ないのですが、委任状を合わせると73名の参加となります。本社からも2名出席いただきました。本日は審議とあわせ、いろいろとご意見などもいただきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします」との挨拶がありました。
 議事は、三好会長が議長となって進行し、まず、事務局の雪本理事より「26年度事業報告」と「26年度会計報告」が行われ、そのあと、社友会監事の谷本本社執行役員総務局長の監査報告があり、それぞれ全会一致で承認されました。
 続いて、「平成27年度事業計画案&予算案」の審議に移り、雪本理事から、@社友会設立10周年を1年後に控え、記念行事の計画立案、A活性化のため現況の規約、組織、活動の見直し、B分科会のほかに「趣味の会」を発足させ、会員間の親睦を深める、C本社社員との意思疎通をより活発化させ、オールOHK体制の強化を図る、など新年度の事業計画と総額995,123円の収支予算について説明があり、両案とも全会一致で承認されました。
 次に、社友会規約の「第4章 役員」と「第5章 総会」の一部改定について議長より提案があり、全会一致で承認されました。
 続いて、東京支部サロン会の開催状況など東京支部の現況について坪井理事から報告があり了承されました。
 そのあと、ロハス旅の会、ゴルフ同好会、デジタル同好会の各担当である井上副会長、三好会長、山下理事から「姫路城を訪ねる春の旅」、「第15回OH!友会ゴルフオープン」、「デジタル同好会の活性化」についての分科会報告があり、最後は、井上副会長の「組織率、活動率を上げ、親睦と健康をみんなで考えるリラックスしたOH!友会にしていきましょう」との閉会のあいさつで、総会は無事終了しました。
 なお、議事終了後、中西相談役などから“会員間の連絡網の充実”“同好会活動の活性化と参加しやすい企画の立案”などについてご意見、ご提案をいただきました。ありがとうございました。


受付


審議
           

岡山放送社友会

〒700-8635
岡山市北区学南町3-2-1
岡山放送株式会社内

TEL 086-253-4714