本文へスキップ

岡山放送社友会の活動紹介のページ

 活動報告


岡山放送社友会(OH!友会)総会 2013年4月13日 (岡山放送会議室)



                    

 岡山放送社友会(OH!友会)の総会が、4月13日(土)午前10時30分より岡山放送会議室で開催されました。当日は、会員18名(委任状76名)が出席し、岡山放送からは社友会監事の岩田執行役員総務局長、花房総務局次長、社友会担当の三枝部長が出席しました。
 冒頭、三好会長から「東京、大阪など遠方からもご出席いただきありがとうございます。昨年は、東京支部を立ち上げるなど会の活性化のためいろいろと取り組んでまいりましたが、まだまだ足りない部分もございます。皆さんのご意見をいただきながら、現役の皆さんとも一緒に、オールOHKの精神で明るく元気のあるOH!友会にしていきたいと思います」との挨拶がありました。
 議事は、三好会長が議長となって進行し、まず、事務局の雪本理事による「24年度事業報告」と「24年度会計報告」、岩田監事の監査報告が行われ、それぞれ全会一致で承認されました。
 続いて、「平成25年度事業計画案&予算案」の審議に移り、雪本理事から@会員の加入増、A分科会の新設と活性化、B本社及び現役社員との交流によるオールOHK体制の強化、C社友会設立10周年に向けての企画推進など新年度の事業計画と総額878,967円の収支予算について説明があり、両案とも全会一致で承認されました。ちなみに、OHKからの社友会への補助金が200,000円から250,000円と50,000円増額になりました。
 次に、規約の第7章付則第21条に「関東地区での会員相互の活動・親睦を活性化するため東京支部を設立する」との条文を追加する規約改定が審議され、了承されました。
 そのあと、ロハス旅の会、ゴルフ同好会、デジタル同好会の各担当である井上副会長、牧理事、山下理事から「広島県呉市へのバスツアー」「第11回OH!友会ゴルフオープン」などについての分科会報告、また、東京の福眞理事からは奇数月の第3日曜日に定例のサロン会を開催することなど東京支部の活動報告、そして最後に井上副会長の閉会のあいさつがあり、総会は無事終了しました。
 なお、議事終了後、大阪から出席いただいた金子顧問、それに三木相談役、中西相談役、赤井相談役から”会員増に向けてのアドバイス”、”サロン会の充実と民放クラブとの連携”、”健康維持の秘訣”など貴重なご意見、ご提案をいただきました。ありがとうございました。

<「平成24年度事業報告」、「平成24年度会計報告」、「平成25年度事業計画」、「平成25年度予算」の各資料は、3月下旬にお送りした総会案内状に同封した資料と同じです。ご参照下さい>















           

岡山放送社友会

〒700-8635
岡山市北区学南町3-2-1
岡山放送株式会社内

TEL 086-253-4714