OH!友会 


平成21年度岡山放送社友会総会開催
       
                (平成21年4月4日現在 会員100名)
          
日 時 平成21年4月4日(土)10時〜11時
会 場 岡山ロイヤルホテル      
出席者 社友会会員42名、欠席届出会員52名、岡山放送1名
        (監査役中尾互助会会長が出席)
          
*議決事項に関し、欠席届を出してくださった方は、議長一任とみなさせて頂きます。            
<総会・議決事項等>
1:開会あいさつ(赤井会長)
2:平成20年度事業報告
3:平成20年度会計報告と監査報告
4:平成21年度事業計画案の審議
5:平成21年度予算案の審議
6:社友会規約の一部改訂について
〜第7章 弔事規定の追加〜 *規約参照
7:その他(今後の予定とミニ旅行案内)
8:閉会あいさつ(潮上副会長)
      
  報告:事務局 雪本理事
        
*上記2・3・4・5・6項については、ご承認頂きました。
*詳細は、「OH!友会メール」でご覧下さい。


 平成21年度岡山放送社友会総会は、岡山放送開局40周年記念祝賀会が開かれることもあり、これに合わせて同一会場(岡山ロイヤルホテル)で開催。
午前9時30分の受付開始前から皆様お越しになり、遠方からの会員と会ってあちこちで久しぶりの同窓会のような雰囲気でした。

 総会は、出席者と欠席届をいただいている会員をあわせ総会規定数に達しているので成立。

 赤井会長の進行で、平成20年度活動報告と会計報告。新年度事業計画案及び予算審議が行われ、承認されました。
また社友会規約の一部改訂案(会員もしくはその配偶者が死亡した場合には、香料1万円をおくり、あわせて会長名で弔電を打つ)についても審議、承認されました。

社友会規約 第7章 付則 の追加改訂分をご覧下さい。

 58名の会員で平成18年に発足した社友会も順調に発展し、新入会員を含めると100名を超える現在「親睦・健康・教養・連帯」をより一層深めていくことが必要と確認されました。

 事務局から、これまで、毎月第二水曜日におこなってきた「OH!サロン会」、春と秋の小旅行、随時おこなうデジタル勉強会などすっかり定着してきたものの継続。
ゴルフ分科会は、今年初の試みとして社友会会員だけでなく現役社員にも参加して頂き、楽しい交流会になったことなどが報告されました。(今後も継続予定)

    これからの課題として、新規会員の増大と県外・遠隔地会員にも魅力ある社友会活動の展開です。
    今後とも会員の皆様、より一層のご協力をお願いします。

 総会参加者は、このあと引き続き開局40周年記念祝賀会場へ向かいました。

 遠路お越し下さいました皆様、万障繰り合わせてお越し下さいました皆様ありがとうございました。

(石川 久)


     
受 付 お久しぶり お元気でしたか・・・?
     
赤井会長
事務局 雪本理事
中尾監査役
     
     
潮上副会長







トップへ